焼酎リスト
ManHoleの旅
日本の城
五重塔三重塔
巡礼の旅
横浜の港
カクテルリスト
歳時記
矢場洋介の小説
浮世絵
sitemap

酔いどれ親父のDataFiles

Top page   

 www.yoidoreoyaji.com



ようこそ 酔いどれ親父のDataFilesへ

今夜もグラス片手にPCのキーを叩いています どれも永久に未完成のページですが
興味のあるContent
がありましたら 画像かタイトルをクリックしてください
 


酔いどれ親父の焼酎リスト 

焼酎が体に良いというのは呑み助の言い訳
飲みすぎにはご注意を

下を向いて歩こう Manholeの旅

旅に出て ときには下を向いて歩いてください  
新しい出会いが待っています

私が訪ねた日本の城
  
仕事の合間に、旅先で
訪ね歩いた日本の城をファイルしました

古城絵図家紋
のページもあります

五重塔三重塔・巡礼の旅

 
物見遊山と非難されようが
勝手気侭に寺巡りをしています

ブルーライトが彩る 横浜の港 
 
安政の開港から150年 歴史を刻んだ港町
港を訪れる客船もファイルしています

今夜はちょっとキザな気分でカクテルリスト 

あなたの気分に合わせて
お好きなカクテルを ご用意いたします

 歳時記

俳句とは無縁の歳時記です

矢場洋介の小説

矢場洋介の著書を紹介するサイトです
何もすることもなく退屈な時間をお過ごしなら
どうぞお立ち寄りください 

浮世絵

 
浮世は憂き世か浮かれ世か。
あるがままの世を受け入れて
強かに生きた江戸の民衆が作り上げた文化
浮世絵の世界  





 酔いどれ親父もめっきり酒に弱くなった。そろそろ俺も終わりかな、と思ったのがこのサイトを開設した動機。とはいえ心の内は裏腹だ。密かに自分の足跡を残しておこうと考えたのだが、そのこと自体がこの世に未練のある証拠。そもそも永久に完了するはずのないタイトルをいくつも選んだのは、まだまだ終わりにしたくない自分へのアピールだ。もっとも如何格好つけたとしても、どの道、誰も訪ねてこないサイトである。浮世離れした話を並べたところで、からかう奴は誰もいない。仮想の世界なら何をしていようが誰の文句も聞こえやしない。ここでなら、存分に残りの人生を開き直って好き勝手に遊んでいられよう。                                      (2010.6.27) 


  ページトップへ 


Copyright (C) yoidoreoyaji.com All Rights Reserved.